解文書

セットアップを済ませてください

セットアップ

 キーボードの前に座する習慣をつけなければと思い立ちました。

 それから、あまりにも自分自身・自分の向かう先を明文化するということにおいて下手くそすぎるので、自分についての記事を作るつもりで、自分を構成する一箇所一箇所を纏めることを目標にしようと思いました。そのためのブログ。

 要領を得なくなってしまったら纏まってないと宣言します。明確が欲しいひとは時間とられる前に回れ右していいです。

 

 ひとのこと言及してばっかりなんです。愛するにも、批判するにも。

 いつもいつも自分のことはぐらかして、棚に上げて、適当にへつらって、気にしないでって自衛して、そのくせ淋しがるので意味不明です。見てて苛立つと思います。あるいは気持ち悪いと思うかもしれない。それは怖い。そう思われたくないので、この意味不明を、自分で自分の在り方がよく分からない有様をなんとかしようと思いました。

 それは自分についてのレポートを書いているようで、大変に気が進まない作業だけど、そろそろ(ていうか遅いけど)自分の研究してから大学出ないと。将来もどっちにあるか分からなくて、就活とかできたもんじゃないですよね。

 読んで解ればいいなと思います。察しろなんて厚かましい、こっちが理解させたいって思うんです。誰にでも、とは言わないけれど、多くが読んで解る文章を綴りたいのに、ここで人に解らせることができなかったら上手く小説なんか書けない気がする。面倒臭いけどここだけは筋を通したいです。氾濫する言葉と戦い抜いて、この過渡期を抜けて、きっといい小説を書きます。 

 

 セットアップ、完了。